満員御礼!キャンセル待ち受付中。森暮らしサマーキャンプ2024

森には、たくさんの命が暮らし、生きています。
その森にお邪魔させて頂き、今回私たちはそこで暮らしを共にさせてもらいます。
生きものたちは、人と同じように夜空の星や流れ星を見るのかな?
もしかしたら流れ星のかけらが落ちているかも?
朝早い森には、どんな生きものがいるのかな?
生きものや木々、植物たちと限りなく近い環境に身をおくことで、
命の尊さや環境に配慮できるやさしい心と、
体験を通して生きる力を育み、一緒に遊び、学びましょう!

八ヶ岳原村自然遊学校【スペシャル】

「森ぐらし サマーキャンプ 2024」

森には、たくさんの命が暮らし、生きています。

その森にお邪魔させて頂き、今回私たちはそこで暮らしを共にさせてもらいます。

生きものたちは、人と同じように夜空の星や流れ星を見るのかな?

もしかしたら流れ星のかけらが落ちているかも?

朝早い森には、どんな生きものがいるのかな?

生きものや木々、植物たちと限りなく近い環境に身をおくことで、

命の尊さや環境に配慮できるやさしい心と、

体験を通して生きる力を育み、一緒に遊び、学びましょう!

8月9日(金)13時~10日(土)12:00まで

◎宿泊:エコラの森 (寝袋でタープ内または、テント内。 寝袋ない方2名まで貸出可)

定員12名(小学生~中学生)

◎参加費※開催中2日間の食費込み

・1人 3,000円(小・中学生)

・2人 5,000円(小・中学生の兄弟など)

・3人以上 7,000円(小・中学生の兄弟など)

お申し込み